excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


臓器優先提供の指針纏まる+週末のこと

 先月末(27日)の厚労省作業班がとりまとめていた臓器優先提供の件(毎日)、その時点では原則は親子と配偶者ということでした。
 1).優先提供可能年齢15歳、2).原則「親族」への優先提供のみ有効、3).養子への優先提供不可(特別養子は可能)というのがだいたい決まっている模様。しかし、報道記事などを見る限りは特定の家族への移植を望む場合などについては、各社で記載にバラツキが出ていて良くわかりませんでした。

 それから、本日(2日)には厚労省臓器移植委員会の方で、だいたい委員会の方針で行くことが決まったとのことですが(毎日CB時事)、問題は2点ある模様。




 1).優先提供意思の表示方式(免許?移植ネット登録?)、2).親等制限の緩和(2親等もOK?)といったところで揉めているようで、パブリック・コメントを募集するようです。
 とはいえ、かなりこの点は場合分けして既に議論しているのでしょうから、一般から意見を募るにしても相応の資料も公開してもらえないと良い意見が出そうにないような…。

 この週末は、学部のパーティや先輩の結婚式などであっという間に過ぎていきました。
 いつまでも独身ってわけにはいかないのでしょうかね。

P.S.あと、携帯をiPhoneに機種変更しました。
[PR]
by vla_marie | 2009-11-03 23:22 | なるほど
<< 週末は研究会+羅英辞書買ってみた 『図説・死体論』 >>