excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【米国】移植→免疫抑制剤の補助打切→再移植の話

 ここのところ、米国の公的保険制度改革を巡ってのあれこれが毎日のようにニュースで流れます。
 そこで、保険関係に絡んで、臓器移植の話題を一つ(NY Times)。

 メディケア・プログラムでの腎臓移植への免疫抑制剤への給付(補助?)は36ヶ月の制限があるということを訴えるエピソードですが、昔見たERにも似たようなケースが出てきていました(高額だから免疫抑制剤飲めない)。結構、メジャーな社会問題だったりするのでしょうか?

 さて、今日は頼まれごとの仕事の日。



 朝から資料作りに励んでみたりとやる気はあったのですが、妙に丁寧に作りすぎてしまって結局話を端折ることに(残念)。ただし、OOoの使い方にはかなり慣れてきました。
 どうも、Wordとは異なり、OOoのWriterはヘッダとフッタの領域を設定すると、本文領域を詰めてヘッダ等の領域を確保しようとする癖があるようです。そういうわけで、ヘッダなどを後から設定するとレイアウトが崩れたり、ほかに調整したりが必要に→この機能を使うなら最初から設定するのが良さそう。

P.S.山中教授、ラスカー賞受賞か…(読売)。
[PR]
by vla_marie | 2009-09-14 21:06 | なるほど
<< 改正臓器移植法、優先提供は配偶... 【韓国】年間700超の角膜を輸... >>