人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


参院にA'案提出→A案反対と日本宗教連盟(ほか

 7日、臓器移植法改正案A'案(A案修正案)が参院議員有志により提出されました(毎日産経読売朝日産経法案要旨)。

 「移植に限って脳死を人の死とする」という変更が最大の変更と見られています。ただし、この点は衆院法制局の見解と一緒ですので、実質的には解釈上の問題を法定化したに留まるのかもしれません。
 ほか、虐待児の発見のための確認方法を検討するとか、提供者の家族へのケアが附則に盛り込まれるとのことです。新聞報道では、家族への優先提供権も落ちているように見えますが…実際は?

 8日には、仏教からキリスト教から10の宗教団体がA案反対を表明(読売朝日)。



 Webでは7/1付けの日宗連の意見(H21.7.1)が一番新しいものですね。日本宗教連盟の方では、以前から現行法の維持と第2次脳死臨調の設置を求めてきていました。

 昨日は、ガッとするためにCDを見繕いに、レジに持っていって気づいたら、バッハと現代音楽ばっかり。うわ−、疲れてます。。。

追記:参院の提出法案、一部PDFが白紙になってしまうのは私だけ?さっきから苦戦しています。
by vla_marie | 2009-07-08 23:01 | なるほど
<< 移植法改正案、参院中間報告(ほか A案採択を関連学会等が呼びかけ... >>