excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


A案採択を関連学会等が呼びかけ+コソヴォ・フィル

b0035832_20322894.jpg 6日、A案採択を移植関連3学会や患者団体等が呼びかけたそうです(読売)。例えば、日本循環器学会など。
 色々理由は付けていますが、A案修正案が可決された場合、衆院で再可決する日程的余裕がないこと等が影響しているのでしょう。4日には、京都で大本教の団体がA案反対の活動を行ったようで(京都新聞)、宗教界の動きも注目されるところです。

 問題のA案修正案は、明日7日にも提出される見込み(NHK)。七夕に最後のお願いでしょうか。

 昨日、仕事帰りにラジオをつけていたら指揮者の柳澤寿男が出ていました。コソヴォ・フィルの常任指揮者。



 彼は最近、メディアへの露出も著しいですが私はあまりチェックしておらず、興味深く拝聴させていただきました。
 細かい話はリンク先(後援会)にありますが、内戦から帰ってきた12人の楽団員で再スタートを切った話とか(現在は38名)…。

 大野和士もそうなのですが、旧ユーゴの民族対立が激しい地域でやっている人間が「音楽は国境を越える」とか発言されると、経験論として(経験論に過ぎないという批判もあるとしても)説得力があるものです。少なくとも、安全な場所で音楽活動をしてきた私には、そのような発言をする資格はないでしょう。
 一方で、国の違いが多様な音楽を産み出していることも事実。例えば、英国が自国の作曲家を推すように。旧ユーゴの作曲家(フリスティッチとかゴドヴァツとか)は…今現地でどのような扱いを受けているのでしょうか。民族対立故に演奏機会が少ないとしたら、もったいない気がします。
[PR]
by vla_marie | 2009-07-06 19:51 | なるほど
<< 参院にA'案提出→A案... 後輩の演奏会でしたが…(ほかメモ >>