excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【英国】受精卵取違えの事例がニュースに(追記

 明日締め切りの案件がありますが、ほとほと疲れていて作業が前に進みません(困。やっぱり、できる人は切り替えが上手いんだと思います。ええ。

 気晴らしにBBCのサイトを眺めていましたら、2007年12月に英国カップルがIVFを依頼した際に受精卵取違えが置き、IVFの機会を失ったケースが(何故か今頃)報道されていました(BBC)。(最終更新:18 juin 2009)



 取違えは、日本でも今年2月にありましたね。
 しかし、英国は日本よりも生殖補助医療に関してはチェックやコントロールが効いているイメージがあったのに(国の認可施設でないと実施できないとか)。
 あのときも認可制度がどうのこうのという話が出た記憶があるのですが。制度だけあっても実務がちゃんとしていなければ駄目、という実例が提供されてしまいました。

追記:何か他のカップルの受精卵も紛失したくさい(Times)。

追記の追記:日本の臓器移植法、本日(18日)採決ですが参院に独自案提出の動き有りとのこと(朝日)。予想された事態ですが…これは。
※18日、読売にも記事が出ました(読売)。
[PR]
by vla_marie | 2009-06-17 14:33 | なるほど
<< 臓器移植法改正案(A案)、衆院... 臓器移植法採決は18日、共産党... >>