excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


臓器移植法改正案、衆院本会議で中間報告

 9日の衆院本会議で、臓器移植法改正案の中間報告が為されました(産経)。報告は、提出順に行なわれたようです(A→B→C→D)。産経にそれぞれの法案の提出者による意見の要旨も出ています(A案B案C案D案)。
 16日に採決予定と報じられていましたが、野党側からの反発もあり、先に伸びる可能性がありそうです(読売)。

 これに関しては、9日、患者団体がA案採決を求めてビラ配り等をした模様(47News)。
 「拙速」という批判もある今回の改正の動きですが、それだけに勢いを重視して突破しようとする動きには力が入ります。

 ほかメモ。



 4日に山中教授がiPS細胞バンク構想を開帳した件で、ニュースが多数ありました(読売毎日)。ただ、この構想自体は前からあったはず。

 WWDCでAppleが新製品を発表しました。MacBook ProにFireWireが復活したのは嬉しいニュース。USBなんて使ってられないです。
 安定性が増したというSnow Leopardはいずれ導入することになりそうです。まず、MS-Officeとか各種ドライバ(プリンタ・スキャナ)の対応を待ってですが。
 現況でも、OSXのSpaces機能を使うとMS-Officeが異常に不安定になるバグ(?)が残っているので、心配です。
[PR]
by vla_marie | 2009-06-09 20:48 | なるほど
<< 臓器移植法採決は18日、共産党... 国会議員アンケート、臓器移植法... >>