excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


病腎移植訴訟は提訴見送り?+グレの歌(追記・訂正

 病腎移植を移植学会が否定したことに対して、移植を受ける権利の侵害などと患者団体が損害賠償請求を求めていた件ですが、どうも、提訴見送りのようだと報道されています(愛媛新聞)。
 記事からは、厚生労働省を対象とした国賠訴訟の方を取りやめるように見えます。移植学会幹部を相手取った方は?(最終更新:21 février 2009)
追記:移植学会幹部を相手取った損害賠償請求については、21日に口頭弁論が行われました(毎日)。患者団体原告団のエピソードもあがっています(産経)。



 毎日記事には病腎移植を正当な医療と認めて欲しいとの声が紹介されていますが、ただ、医学的な議論について裁判所が判断することはないですし、また実際に臨床研究として受ける道はあるわけで…なかなか患者側としては勝ちにくそうです。

 昨晩放送のグレの歌。初めて映像で見ましたが、やっぱり絵で見ると迫力があって良いです。
 指揮は、大野に代わってモネ劇場のシェフになったウィッグルスワース。オケの精度はやや甘い感がありましたが、巨大編成でもりっと鳴っているところを映像で見ると、ワクワクします。
 歌唱陣も熱が入っていました。あれ、語り手が女性?誰だろうと思ったらファスベンダーでしたよ。すごい、もう70くらいだったような。
[PR]
by vla_marie | 2009-04-21 00:06 | なるほど
<< 臓器移植法改正案、参考人質疑→... 無戸籍児の住民票不記載訴訟→最... >>