excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


臓器移植法、年齢制限引き下げで調整と報道

 24日の衆議院厚生労働委員会で、年齢制限を引き下げの方向で調整中であると、報道されていました(朝日)。
 記事からはOpt-Out方式を入れるかどうかもわかりませんので、細かいところは議録の公開待ちですね。

 最近は、英国でナターシャ・リチャードソンが臓器提供をした件(シネマトゥデイ)が、アメリカでは、カリフォルニアの事件での殉職警官が臓器提供をしたことが話題に(CNN)。



 いずれも臓器移植が一般化している国ですが、臓器提供は依然として美談として扱われているのが興味深いところです。

 国内では2005年の群馬大医学部での生体肝移植の事故の件が、本日(26日)話題になっていました(産経朝日47News)。病院に設置された検討委員会は、執刀医の経験不足が原因であると結論づけ、最終報告書をまとめたそうです。

 このケース、朝日は見出しに使っていますが、経歴詐称ですよ。
 まだ詐欺罪でどうこうという話は出てきていませんが、さて…。

 昨日は愉快な卒業生の壮行会で深夜まで飲んでいました。危うく寝坊するところでしたよ(汗。
[PR]
by vla_marie | 2009-03-26 22:37 | なるほど
<< 医療版事故調が進まないワケ +... A3出力・入力の非常手段に使え... >>