excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


300日問題で、最高裁が実態調査に着手…と +雑記

 2月頭から6日位にかけてのニュース(毎日2/1毎日2/7)。
 要するに、現夫を相手方とする認知調停を法務省が活用可能としてるのにつき、実際の調停の現場で似たような事案でも判断が分かれていたりすることが問題だと。それで、実態調査に最高裁が乗り出してみたということのようです。
 バラツキが酷すぎれば何らかの基準を示すということになるのでしょうか?




 基本的には同一の事案というものはこの世に2つと存在しないのですから、判断が別れるケースはこの先もあるでしょうし、認知調停手続によっても法的親子関係が認められないケースは残るでしょう。「すべからく調停を起こした事案は救済すべし」なんてことにはならないハズ。

 個人的に一番心配なのは、過度にDNA鑑定に走ることなんですが…。DNA鑑定の結果、実質的に親子関係が円満であっても、現夫との父子関係が否定されることがあるだろうし。

 朝から昼過ぎまでかけて、コンタクトレンズの調整に行ってきました。
 アキュビューからモイストへ変更を促されたので、只今試用中。
 これ、モノマーは旧型アキュビューと一緒だし形も変わらないようです→違うのは液だけ?乾きにくい以外はこれと言って変わりません。よく転寝する人には適しているのかも。
[PR]
by vla_marie | 2009-02-09 23:15 | なるほど
<< OpenOffice3.0で一... 【伊太利亜】延命治療の停止←政... >>