人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大阪のNPOが中国への臓器渡航移植を邦人に斡旋(追記 +ほか

 6日のニュースで、タイトルの件が話題に(朝日読売)。2007年7月に中国側が外国人受け入れを原則禁止として以降も、17名の移植を斡旋していたとのことです。(最終更新:10 février 2009)

 記事ではNPO法人名が伏せられていますが、おそらくココでしょう。
 どうも、捜査当局からの情報提供とかそういうのではなく、記者の取材によってこの記事が出てきたようなのですが、47News記事では「ヤミ臓器移植」という見出しが。取材に応じた側はあんまり良い顔しないと思いますね。

追記:地元衛生当局が病院の捜査に乗り出したと報じられています(産経)。

 中国ネタ的には、父親へ肝臓を移植させるために少女が自殺を図ったとか、最近報じられていました(CNNサーチナ2/4サーチナ2/6)。



 2月6日付けのサーチナ記事を読むと、少女は回復し、各地から寄付金も集まっているようです。

 そういえば、このnikkei.BPの記事にForbes誌の訳出が出ていますが、人工肝臓の臨床試験が最終段階に入っている様子です。
 興味深いのはその技術。正常な肝細胞を培養してどうのこうのとか、純粋に機械的にどうのこうのではなく、癌細胞を利用して肝機能を代替させるって。なるほど、そういう手があるのですね。
by vla_marie | 2009-02-07 18:49 | なるほど
<< 【伊太利亜】延命治療の停止←政... JISART、卵子提供での出産... >>