excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


臓器移植追跡調査開始+『メサイア』

b0035832_17244631.jpg 今年もメサイアにのっけてもらいました。
 本番中に弓がぶっ壊れるというなかなかすごいことになりまして、曲間にコンミス様に弓をお借りする羽目に。予備弓は必要ですね。

 仕方が無いので、年が明けたら弓を新調します。演奏活動を自粛しているとはいえ、全然弾かないと楽器がおかしくなるので。
 とりあえず、ARCUSの普及クラス帯でも(sinfoniaとかallegroとか)取り寄せてみようかと。

 23〜24日に報道がありましたが、移植学会が、臓器ドナーとレシピエントを一括登録して追跡調査を行うそうです(朝日毎日1毎日2毎日3)。



 トレーサビリティを確保する事で、移植成績の向上や臓器売買の防止、移植ツーリズムなどへの対処を行うということです。
 トレーサビリティの不備に伴う疑義や異論は、論文誌などではこれまでも度々目にしました。そんな中で、WHOのガイドライン改定に伴い実施を決定した格好になったと。
 健康状態の推移のみならず、移植に関わる金の動きが不透明なことも指摘されていますが…そこはデータ登録の対象になっているのかどうか、記事からは不明です。

 ただ、日本での実施は移植学会主導で行うということですが…厚労省令とか法律に基づいて行った方がベターな気がしなくもないです。学会に入ってない医師・医療機関がのってくれるのかどうか。
[PR]
by vla_marie | 2008-12-24 22:17 | コンサート
<< 【韓国】脳死臓器提供者が過去最高に 体外受精を2倍効率化する方法を... >>