excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


厚労省、病腎移植を「臨床研究」として容認

 11日、超党派議連「修復腎移植を考える超党派の会」(会長・杉浦正健元法相)の会合で、厚労省側が臨床研究としては病腎移植も可能という見解を示したようです(東京新聞愛媛新聞)。これは従来通りの見解か。
 さらに、東京新聞記事には、「同省の審議官が「厚労省としては、がん腎についても切除して使えるのであれば、臨床研究の対象になる」と明言した。」とまであります。

 つまり、厚労省側は、全面的な禁止はしていないという立場でしょう。



 ↑↓

 一方の患者側は、他の記事(毎日)を読むと、かなり思い切った要求をしている様子。
 毎日記事では、「病気腎移植を厚生労働省が推奨しなければ、日本移植学会幹部と同様に、国に対して損害賠償訴訟を起こす考えを明らかにした。」とあります。

 どうも、患者側の主張は、病腎移植を推奨せよと、相当積極的な作為を求めるもののようです。単に、病腎移植を「禁止するな」ではない。

 禁止していないというのと、積極的に推奨しろというのとでは…両者の主張が相当離れたところにありますね。

 OSXコネタ、アクティビティモニタの表示を直す方法(mbp&co)。知らなかったのでメモ。
 どうもMac miniが重くてしょうがないのですが、メモリ増設の時期なのかしら?
[PR]
by vla_marie | 2008-12-12 19:12 | なるほど
<< 法王庁、ES細胞利用・体外受精... 愛媛の腎不全患者が移植学会幹部... >>